2012年10月10日

ビューワー落ち落ち

ビューワー落ち落ち

随分前からなんですが、突然ビューワーが停止することがよくあります。
かえこれ半年以上落ち落ち状態が続いています。

インワールドでYOUTUBEの動画を見ているときに特によく落ちます。
見ていない時も落ちるんですが;;

やってみた対応策は下のとおりです。

1、セキュリティーソフトを疑ってみました。
ノートン君をアンインストール。代わりにフレが使っていて問題のないMicrosoftの無料のやつを入れてみました。

2、グラフィックボードのドライバを古いやつに変更。
306.23⇒R300

3、ルーターを再起動
電源を外し10分後入れなおす。

4、荷物を減らす。
インベントリーの中の不要なものを削除
10/10現在;43,396・・・⇐今ここ



同じカテゴリー(うわごと)の記事画像
LC,MM & GG
MM,LC - OhLaLa
Gift - ~ghee~
Hunt - witchy cupcakez
Hunt - ToXiC HiGh
GG - Designer Showcase
同じカテゴリー(うわごと)の記事
 四人囃子 おまつり (2014-05-31 11:50)
 LC,MM & GG (2013-09-29 17:57)
 MM,LC - OhLaLa (2013-09-28 17:17)
 Gift - ~ghee~ (2013-09-28 00:07)
 Hunt - witchy cupcakez (2013-09-21 10:43)
 Hunt - ToXiC HiGh (2013-09-18 20:37)

Posted by purplehaze at 13:38│Comments(10)うわごと
<%word_all_comments%>
デスクトップ型PCなら、本体のカバーを外し内部に溜まった埃を掃除しましょう。
Posted by うほうほ at 2012年10月10日 15:39
あ 了解です。
試してみます。
Posted by pURPLEHAZE at 2012年10月10日 17:09
俺も一時期youtube開くと落ちまくってました。
最近youtubeでは"AdobeFlash"から”HTML5"という動画再生方式に変えたようです。どちらの再生方式に設定されているか判りませんが、ここで以前の"AdobeFlash”に戻せます。↓
http://www.youtube.com/html5

もう一点として、情報が少ないのでなんとも言えませんが、ドライバーの型番からしてNVDIAですよね?
だと仮定して、「NVIDIAコントロールパネル」から使用してるビューワーを直接設定(プログラム別に個別に設定)すると良いかもしれません。
「3D設定」内「プレビューによるイメージ設定の調整」で”詳細3Dイメージ設定を使用する”を選択後、
左のツリーから「3D設定の管理」を開いて、「プログラム設定」のTABを選びます。
そこで"カスタマイズするプログラムを選択する"でお使いのビュワーを選んで細かい設定を決めていきます。
詳細設定の項目は個々のPC環境によって違うので御自分で調べるしかありませんが、
まずは"レンダリング前最大フレーム数"の設定だけ変えてみてください。
(自分の場合ここで改善された)
数値が大きいほど負荷が高くなりますが、逆に"2"以下でも不具合が出ることがあるようなので"2”から始めて様子を見てください。
Posted by michiya at 2012年10月10日 21:02
おぉーー みちやさんありがとうございます^^
どの情報も知りませんでした^^;
早速やってみますねー^^
様子見て報告させていただきます!
Posted by Purplehaze at 2012年10月10日 23:36
本日の経過
20:50現在
荷物;43326
テレビを見ていないからか、それとも光也さんに教えてもらったグラボの設定のせいか、まだ落ちていない。
Posted by purplehazepurplehaze at 2012年10月11日 20:45
あ 光也さんてだれだwみちやさんでした^^;
失礼しましたー。
今23:33分現在、まだ落ちてません^^
まだ安心は出来ませんが、昨日までは少なくても21時~23時までに3回は落ちてましたので、グラボの設定は多少なりとも効果はあるのではないでしょうか。

では、ちょっと人の多そうなところへ逝ってみます^^
Posted by Purplehaze at 2012年10月11日 23:37
おお!それは良かった。
これで解決したこと願います!^^
Posted by michiya at 2012年10月12日 00:10
調子( ・∀・)イイ!!
と調子に乗ってNirans Viewerでインしてみました^^
5分で落ちましたwww

でもファイアーストームでインしました2時間たちましたがまだ落ちてませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Posted by P-haze at 2012年10月12日 23:09
Nirans Vieweは、NVIDIAの個別プログラム設定で調整してなかったのですか?
それで落ちたならいいのですが、設定変えてても落ちるなら原因は他かも><;
ま、今までの原因とはまた別のNirans Vieweのバグってこともありえますが。。。

また、その後変化あったら教えて下さい。^^ノシ
Posted by michiya at 2012年10月13日 01:07
あーーー!
nairansでの個別プログラムは調整してませんでしたー
早速やってみますね^^;

でもファイアーストームでは最高に調子いいです^^
有難うございますー^^
Posted by purplehazepurplehaze at 2012年10月13日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。